Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで画面共有するにはどうすれば良いですか?

Chrome-extensionのインストール

Google Chromeの場合のインストール方法

  1. 以下の画面共有のアイコンをクリックして頂き拡張機能をインストールしてください。
     ※GoogleのChrome(クローム)ブラウザからのみインストールが可能です。


  2. クリックすると下記の画面に遷移しますので、右側の「Chromeに追加」というボタンをクリックします。


  3. 次に「Askbe.netを追加しますか?」というメッセージウィンドウが出現するので、ダイアログ下部の「拡張機能を追加」を押下しインストールが開始されます。


  4. インストールが終わり自分のブラウザに画面共有機能が追加されると「「Askbe.net」がChromeに追加されました」というメッセージウィンドウが出現します。
    これでChromeブラウザへの画面共有機能はインストール完了です。右上の「?」を押下して閉じます。
    ※スマートフォンや他のPCのChromeブラウザでも同じように利用されたい場合は下部の「同期を有効にする・・・」を押下します。