ご利用ガイド

講師関連

講師登録

講師登録を行うためには、講師情報の登録を講師詳細情報画面から行って頂く必要があります。講師登録をして頂くことでレッスンの作成を行うことが出来るようになりますが、レッスンの出品には身分証明書のご提出が必要となります。
登録直後のプロフィール編集画面では下記の画像のように氏名、ユーザーID、メールアドレス以外の項目は「未登録」になっています。こちらの中から講師情報の登録をして頂き、最上部の現在のステータスが「講師」に変わりましたら、講師登録の完了です。


登録方法

講師詳細情報の登録
1.登録ページに移動します。下記画像赤枠内の「編集する」ボタンをクリック、またはこちらのリンクから移動します。

2.専門分野(大カテゴリ)を選択します。下記画像赤枠内をクリックすることで選択することが出来ます。このカテゴリは講師としてレッスンを行う際のカテゴリになります。登録後に変更することも出来ます。

3.専門分野(中カテゴリ)を選択します。下記画像赤枠内をクリックすることで選択することが出来ます。このカテゴリは上記の大カテゴリと同様に講師としてレッスンを行う際のカテゴリになります。登録後に変更することも出来ます。

4.活動エリアを選択します。下記画像赤枠内をクリックすることで選択することが出来ます。

5.一言メッセージを入力します。下記画像赤枠内の入力欄に30文字以内で入力することが出来ます。また、このメッセージは受講者があなたのプロフィールを見た際に表示されます。

6.自己PRを入力します。下記画像赤枠内の入力欄に2000文字以内で入力することが出来ます。また、この自己PRは受講者があなたのプロフィールやレッスンを見た際に表示されます。

7.上記で登録した情報を保存するために下記の「保存して戻る」ボタンをクリックすることで講師詳細情報の登録が完了します。


上記を行うことで、講師としての登録は完了しましたが、レッスンを出品するためには身分証明書提出画面から身分証明書を提出して頂く必要があります。運営事務局からご提出いただいた身分証明書が承認されることでレッスンの出品を行えます。

身分証明書の登録
上述の通り身分証明書の提出に関しては、登録済みになっただけでは講師登録が完了しません。身分証明書のご登録は身分証明書の提出を行った後に運営事務局から承認されなければなりません。
身分証明書の提出を行うと、プロフィール編集画面上では以下のような画面になり、「申請中」と表示されています。

上記が運営事務局から承認をされますと、以下のように「本人確認済」と表示されます。こちらの表示に変わることで身分証明書の登録が完了します。


身分証明書の提出方法は以下になります。
1.登録ページに移動します。下記画像赤枠内の「編集する」ボタンをクリック、またはこちらのリンクから移動します。

2.身分証明書画像のアップロードを行います。下記画像赤枠内の「身分証明書をアップロード」をクリックすると、ご自身の端末内のエクスプローラーが開かれますので、任意の身分証明書の画像をアップロードしてください。

アスクビーで認められている身分証明書の種類は以下になります。
(1) 運転免許証
(2) 健康保険証
(3) パスポート
(4) 特別永住者証明書または在留カード

3.上記で登録した情報を保存するために下記の「保存して戻る」ボタンをクリックすることで身分証明書の提出が完了します。


講師登録と身分証明書の承認が完了しましたら早速レッスンの作成・出品を行いましょう。