ご利用ガイド

講師関連

講師登録


講師情報は講師詳細情報で登録します。

講師登録を行うとレッスンページを作成出来るようになりますが、ページの出品には身分証明書の提出が必要です。

登録直後のプロフィールでは、「氏名」「ユーザーID」「メールアドレス」以外の項目は「未登録」になっています。

プロフィールの登録を行い、最上部の現在のステータスが「講師」に変わりましたら講師登録の完了です。


登録方法

講師詳細情報の登録


1、講師詳細情報編集ページに移動します。

2、専門分野(大カテゴリ)を選択します。このカテゴリは講師としてレッスンを行うカテゴリになります。登録後に変更出来ます。

3、専門分野(中カテゴリ)を選択します。このカテゴリは上記の大カテゴリと同様に、講師としてレッスンを行うカテゴリになります。登録後に変更出来ます。

4、活動エリアを選択します。

5、一言メッセージを、30文字以内で入力出来ます。このメッセージは、受講者があなたのプロフィールを見た際に表示されます。

6、自己PRを、2000文字以内で入力出来ます。この自己PRは、受講者があなたのプロフィールやアスクビーページを見た際に表示されます。

7、「保存して戻る」ボタンをクリックして、入力した講師詳細情報の登録を完了します。

8、1~7で講師としての登録は完了しましたが、アスクビーページを出品するためには身分証明書提出を行う必要があります。
アスクビーサポートチームが、ご提出いただいた身分証明書を承認するとアスクビーページの出品が行えます。


身分証明書の登録

上述の通りレッスンページの出品に関しては、講師情報の登録を行っただけでは行えません。

1、身分証明書提出ページに移動します。

2、「身分証明書をアップロード」をクリックして、任意の身分証明書の画像をアップロードしてください。※ 3、「保存して戻る」をクリックして、身分証明書の提出が完了します。

4、画像アップロードが完了すると、プロフィール画面に「申請中」と表示されます。

5、サポートチームが身分証明書の承認をすると、プロフィール画面に「本人確認済」と表示され、身分証明書の登録が完了します。

6、講師登録と身分証明書の承認が完了したら、早速レッスンページの作成・出品を行いましょう!


※アスクビーで認められている身分証明書の種類
(1) 運転免許証
(2) 健康保険証
(3) パスポート
(4) 特別永住者証明書または在留カード