ご利用ガイド

受講者関連

レッスンルームの使い方(受講者)


レッスンルームへの入室はレッスン料金の支払い後はいつでも可能ですが、全ての機能の利用はレッスン時間内とレッスン時間の前後5分間のみ行うことが可能です。

レッスンルーム内の各アイコンボタンの説明は以下です。

このボタンをクリックすると講師にビデオチャットを発信します。

このボタンをクリックすると講師にボイスチャットを発信します。

このボタンはカメラがオンの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「カメラオフ」と「カメラ切替」という文字が表示されます。
「カメラオフ」をクリックすると、カメラ映像の発信を停止します。
「カメラ切替」をクリックすると、撮影するカメラを端末に接続されている他のカメラに切り替えるためのダイアログが表示されます。

このボタンはマイクがオンの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「マイクオフ」と「マイク切替」という文字が表示されます。
「マイクオフ」をクリックすると、マイク音声の発信を停止します。
「マイク切替」をクリックすると、録音するマイクを端末に接続されている他のマイクに切り替えるためのダイアログが表示されます。

このボタンはカメラがオフの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「カメラオン」という文字が表示されます。
「カメラオン」をクリックすると、カメラ映像の発信を開始します。

このボタンはマイクがオフの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「マイクオン」という文字が表示されます。
「マイクオン」をクリックすると、マイク音声の発信を開始します。

このボタンは画面共有がオフの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「画面共有開始」と*「メイン表示切替」という文字が表示されます。
「画面共有開始」をクリックすると、画面共有を開始するためのダイアログが表示されます。
「メイン表示切替」をクリックすると、画面共有されている画面をメインの画面として大きく表示します。
※「メイン表示切替」は講師が画面共有を行っている場合にのみ表示されます。

このボタンは画面共有がオンの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「画面共有停止」と*「メイン表示切替」と「共有画面切替」という文字が表示されます。
「画面共有開始」をクリックすると、画面共有を開始するためのダイアログが表示されます。
「メイン表示切替」をクリックすると、画面共有されている画面をメインの画面として大きく表示します。
「共有画面切替」をクリックすると、画面共有を行う画面を切り替えるためのダイアログが表示されます。
※「メイン表示切替」は講師が画面共有を行っている場合にのみ表示されます。

このボタンは他の受講者のカメラ映像の表示がオフの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「他の受講者を表示」と「他の受講者への表示を許可」または「他の受講者への表示を停止」という文字が表示されます。
「他の受講者を表示」をクリックすると、他の受講者で「他の受講者への表示を許可」している受講者のカメラ映像が表示されます。
「他の受講者への表示を許可」をクリックすると、カメラの映像を他の受講者に発信します。
「他の受講者への表示を停止」をクリックすると、カメラの映像を他の受講者に発信を停止します。

このボタンは他の受講者のカメラ映像の表示がオンの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「他の受講者を非表示」と「他の受講者への表示を許可」または「他の受講者への表示を停止」という文字が表示されます。
「他の受講者を非表示」をクリックすると、他の受講者カメラ映像が非表示になります。
「他の受講者への表示を許可」をクリックすると、カメラの映像を他の受講者に発信します。
「他の受講者への表示を停止」をクリックすると、カメラの映像を他の受講者に発信を停止します。

このボタンは文字チャットエリアの表示がオンの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「文字チャット非表示」という文字が表示されます。
「文字チャット非表示」をクリックすると、文字チャットのエリアが非表示になります。

このボタンは文字チャットエリアの表示がオフの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「文字チャット表示」という文字が表示されます。
「文字チャット表示」をクリックすると、文字チャットのエリアが表示されます。

このボタンはノートエリアの表示がオンの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「ノート非表示」という文字が表示されます。
「ノート非表示」をクリックすると、ノートのエリアが非表示になります。

このボタンはノートエリアの表示がオフの状態の時に表示されます。カーソルをこのボタンに合わせることで、「ノート表示」という文字が表示されます。
「ノート表示」をクリックすると、ノートのエリアが表示されます。

このボタンをクリックするとページを再読み込みします。

このボタンをクリックすると講師との通話を終了します。