ご利用ガイド

受講者関連

リクエスト取引完了までの流れ(受講者)


1、リクエストの新規作成

画面上部の「作成」ボタンから、「リクエスト作成」をクリックします。

(1)「提案応募期限、選定期限、サービス提供期限」を設定

(2)「リクエストタイトル」を入力

(3)「リクエストカテゴリ」を設定

(4)「希望提供方法・提供時間」を設定

(5)「リクエスト詳細」を入力

(6)「リクエストのタグ」を登録

(7)「希望予算」を設定

(8)「リクエストを投稿する」をクリック

これで、リクエストの投稿が完了しました。講師からの提案応募を待ちます。

詳細は講師から提供されたサービスの承認から確認できます。


2、質問に回答

リクエストページ内で、講師から質問が届いた場合は回答しましょう。 未読の質問があるかどうかはマイリクエスト管理ページ内の、「応募講師」で確認できます。

詳細は提案応募に対しての講師とのやり取りから確認できます。


3、提案応募の購入・購入拒否

リクエストページから、講師の提案応募が届いた場合はマイリクエスト管理ページ内の、「応募講師」から確認できます。

リクエストページ上には表示されない個別メッセージのやり取りが可能です。

レッスンまたは教材に納得ができたら、購入してください。

提案応募されたレッスンまたは教材が求めているものと異なる場合はキャンセルも可能です。

詳細は講師から提供されたサービスの承認から確認できます。


4、レビュー

レッスン終了または、教材の確認をしたら、講師に対してレビューを行います。

(1)購入履歴画面に遷移

(2)「レビュー未投稿」のボタンをクリック

(3)星をクリックして点数を選択

(4)コメントを500文字以内で入力 ※1

(5)「レビューを投稿する」ボタンをクリック ※2

これで、取引が完了します。

※1 レッスンまたは教材の内容に関係のない誹謗中傷などのコメントは削除される可能性があります。また、悪質な誹謗中傷コメントをされている場合はアカウントの利用停止を行う可能性があります。

※2 (3)と(4)の順番は逆でも問題ありません。