ご利用ガイド

受講者関連

取引完了までの流れ(受講者)


レッスンの作成と出品
まずはレッスンの作成を行います。
1.レッスン作成画面に遷移します。
2.必要な項目に入力をしていきます。詳細な入力方法や出品方法等はレッスンの作成・出品をご確認ください。
レッスンの出品が完了したら、受講者からの予約の申請を待ちます。

予約申請の承認
予約の申請を受けると通知を受け取ります。
1.予約受付・承認確認画面に遷移します。
2.予約を受けたレッスンの日時を確認して、問題が無ければ講師担当項目欄にある「承認する」ボタンをクリックして、予約の申請を承認します。
承認後は受講者からの料金の支払いを待ちます。

レッスンを行う
レッスンを行うには支払いが完了しているレッスンの予約を受けた日時にレッスンルームに入ることで行うことが出来ます。
レッスンルームへの入室は予約受付・承認確認画面から行えます。
レッスンルームの使い方については、レッスンルームの使い方(講師)をご確認下さい。

レビュー
レッスンが終了したら、最後に受講者に対してレビューを行います。
1.販売履歴画面に遷移します。
2.「レビュー未投稿」のボタンをクリックします。
3.星をクリックして点数を選択します。星の選択は1度目のクリックでその星の半分までの点数、2度目のクリックでその星までの点数が選択されます。
4.コメントを500文字以内で入力します。
※レッスンの内容に関係のない誹謗中傷などのコメントは削除される可能性があります。また、悪質な誹謗中傷コメントをされている場合はアカウントの利用停止を行う可能性があります。
5.「レビューを投稿する」ボタンをクリックします。
※3.と4.の順番は逆でも問題ありません。
これで、取引が完了します。